40代女性は結婚相談所で出会えますか?

edupolice.org > 40代女性婚活 > 40代女性は結婚相談所で出会えますか?

▼40代・50代の結婚相談所▼

40代女性は結婚相談所で出会えますか?

02.jpg40代女性の婚活がなぜ、結婚相談所となるのか。その理由とメリットをしっかりと解説していきます。
なぜ、婚活パーティーや婚活サイトではダメなのでしょうか?

結婚相談所は、本当に結婚できるサービスなのでしょうか?

結婚したい人たちの集まりが結婚相談所

40代女性ともなると、結婚までの時間は、短い方が良いに決まっています。 20代や30代の女性であれば、時間的な余裕があり、ゆっくりとお相手探しをしても、安心です。

しかし、40代は人生の先が見える年代でもあり、加齢の影響が一番大きく感じる年齢です。
見た目にも、今まで経験したことがない加齢の足あとを感じ、自分自身でがっかりしている部分も、多々あるのではないでしょうか。

だからこそ、本気で結婚を願っている人同士が、出会う機会があることで、結婚が早く出来る訳です。

結婚相談所は男女ともに、スグにでも結婚したいという会員の集まりだからです。

しかも、婚活パーティーは身元が保証されていませんが、結婚相談所の会員は身元がしっかりしています。
なぜならば、以下の書類を提出しているからです。

・独身証明
・収入証明
・会社在籍証明
・住所証明
・卒業証明

本気で結婚したいと思っているからこそ、結婚相談所にこれらの書類を提出する訳ですし、30万円という投資を行っているんです。

つまり、自分の人生に対する将来への投資、ということになります。

婚活パーティーでは、1回あたり20人~30人という男性人数。この中から選ぶというのは、分母数が少なすぎますよね。結婚相談所へ入会する経済力がない方は、婚活サイトでも良いでしょう。

婚活サイトといっても、結婚相談所が直営している、きちんとした婚活サイトを利用することで、成婚までの最短距離となります。

自力で出会いがない人に引き寄せのちから

40代女性になると、自然恋愛のような、自力で男性と出会う力が、弱っています。 というか、そういう出会いそのものが、日常生活に存在しない年代になっています。

自力で出会う事ができない以上、お金を投資して、出会いの引き寄せ、引き合わせを手伝ってくれるサービスを利用するのが手っ取り早いのです。

婚活パティーや婚活サイトでは、引き合わせる力が弱く、あくまでも自分でお相手を探す必要があります。

しかし、結婚相談所では、ある意味強制的に、お相手男性を引き合わせて、お見合い設定してくれます。
40代女性にとって、ありがたいことですよね。

お相手を気に入るかどうかは別にして、とにかく男性との接点がなければ、結婚はできません。
お見合いの数を増やすことで、結婚が近づくということになります。

1年以内という最短距離で結婚を望むなら、40代女性にとって、結婚相談所は心強いミカタとなるでしょう。



▼40代・50代の結婚相談所▼






40代女性は結婚相談所で出会えますか?関連ページ

40代女性のお相手は50代の男性ですか?
40代女性の婚活ともなると、お相手の男性年齢はどうしても50代になることが多いよ...
40代女性は婚活サイトで出会えますか?
40代女性の婚活で、婚活サイトを利用した例を考えてみましょう。 婚活サイトって、...
40代女性は結婚相談所で出会えますか?
40代女性の婚活がなぜ、結婚相談所となるのか。その理由とメリットをしっかりと解説...
40代女性は婚活パーティーで出会えますか?
40代女性が婚活パーティーを利用するケースは、婚活全体で考えると少いのではないし...