40代女性のお相手は50代の男性ですか?

edupolice.org > 40代女性婚活 > 40代女性のお相手は50代の男性ですか?

▼40代・50代の結婚相談所▼

40代女性のお相手は50代の男性ですか?

04.jpg40代女性の婚活ともなると、お相手の男性年齢はどうしても50代になることが多いようです。
というか、50代男性から多くアプローチがあるようです。

40代の男性は、自分に自信がなくて余程あきらめている人、子供が欲しくない人、以外は、40代女性を選びません。

まず、30代女性にアプローチしていきます。だめなら、30代のバツイチ。それでもダメなら、30代のシングルマザーを狙っていきます。

どう転んでも、40代女性をターゲットにしないようです。となると、40代女性のお相手は、50代の男性となります。

50代男性は年収が高く経済的余裕がある

50代男性を選ぶことのメリットは、経済力がある、ということに尽きます。 キチンと仕事をしている限りにおいては、職歴が長いほど、年収もアップしていきます。

そのため、50代ともなれば管理職手当や、職能手当もあり、政府の統計的な数字を見ても、30代や40代よりも年収が高い訳です。

また、40代女性と50代男性の組み合わせは、初婚である場合、子供を授かるのが難しい組み合わせと言えます。
といっても、統計的には可能性はあるので、子作りをチャンレンジして、授かることもあるでしょう。

しかし、可能性は低いでしょう。
となると、どちらかが子連れでなければ、子供がいない家庭を元にして、一生を過ごすことになります。

もしあなたが、バツイチ子連れ男性でもOKであれば、40代の男性を獲得できる可能性はあります。

やはり、スペックや条件というものが、どうしても影響してしまうのは、否めないでしょう。
男性にしても、なるべく良い条件の女性を選びます。

良い条件の女性を考える上で、第一条件は、年齢です。
男性にとって、女性を選ぶ上で、一番大事なのは年齢なのです。もちろん、獲得可能な範囲で、若ければ若いほうが良い、っと考えています。

対して、女性にとって男性の基準値は、年収となることが多いようです。
このように、男女お互いが良い条件を求め合っているので、40代女性が年齢面でものすごく不利なのは、仕方がないと、受け入れて婚活するのが良いでしょう。

年齢差を許容することが成婚への近道

40代で同年代の男性との結婚は、不可能ではありませんが、難しいでしょう。 前章で述べたように、経済力があり、見た目が普通の40代男性は、30代の出産可能な女性を求めています。

40代女性は婚活において、最初から除外されているのです。
そのため、50代男性という選択肢が、非常に可能性が高いということになり、10歳ほどの年齢差を受け入れる覚悟をしておいたほうが良いでしょう。

ここで年齢差を受け入れられず、あくまでも自分の理想とする男性を選ぼうとすると、結局、結婚が遠のくことになります。
そして、既に婚期が遅れているのに、さらに遅れることで、一生を独身で過ごす可能性すら出てきます。

もし、生涯を一人過ごす覚悟がないのであれば、ある程度の条件を緩和して、まずはパートナーを見つけることに全力を注ぐことになります。

そのためには、結婚相談所が王道です。同じように考えている男性が多くいますし、アドバイザーが結婚までのプロセスを手伝ってくれ、相談に乗ってくれるので、成婚までが最短コースです。

結婚相談所がベストですが、もし予算が確保できないのであれば、婚活サイトでも良いでしょう。
まずは、自ら主体的に行動し、男性の獲得のために、婚活をスタートすることが大事です。

残された時間は長くありません。婚活は早く結婚するほど、有利。遅くなるほど不利、っと心得ましょう。



▼40代・50代の結婚相談所▼






40代女性のお相手は50代の男性ですか?関連ページ

40代女性のお相手は50代の男性ですか?
40代女性の婚活ともなると、お相手の男性年齢はどうしても50代になることが多いよ...
40代女性は婚活サイトで出会えますか?
40代女性の婚活で、婚活サイトを利用した例を考えてみましょう。 婚活サイトって、...
40代女性は結婚相談所で出会えますか?
40代女性の婚活がなぜ、結婚相談所となるのか。その理由とメリットをしっかりと解説...
40代女性は婚活パーティーで出会えますか?
40代女性が婚活パーティーを利用するケースは、婚活全体で考えると少いのではないし...